サバゲーやる!決めた!後編

装備を揃えよう!

あらかた得てる情報を整理して。

私の基本情報はYouTubeサバゲー動画と個人のブログから。

プレイ動画や製品紹介動画、やらないと絶対わからない細かい事などいっぱいある。

特に参考になるのが初心者向けの動画、経験者からのオススメ情報や注意点が楽しく学べる。

サバゲーを楽しむ為のルール。

装備品の数々。

カッコ良さやロマン。

 楽しい✨

これから自分も参加できると思うだけで、

 楽しい✨


元々動画やブログを観まくってたので、

割と直ぐに初期装備は決まった。


〜normalの初期装備〜 金額は参考程度

電動ハンドガン、ニッケル水素バッテリー、

ニッケル専用充電器 3点セット 〜 17,000

ネクターとリポバッテリー 〜 4,000?(忘

リポ専用充電器とチェッカー 〜 6,000

100連マガジン2個セット 〜 5,500

ホルスター 〜 1,500

服 〜 上は適当、下は緑系2,000

手袋 〜 1,000

靴 〜 6,000

ゴーグルマスク 〜 1,600

帽子 〜 持ってるやつで。

BB弾0.20、BBボトル、BBローダー 〜 4,500

バック 〜 持ってるやつで。

合計 約50,000円   (た、高い💦


え?ハンドガンだけ?

バッテリー2個?


そう、この時の私は、

まずはやってみようの精神だったのです。

ライフル系の銃(長物)はお高いし、置く場所の問題もあり見送り。(妻には言えないので…

ハンドガンでガンガンヒット獲るんだと、

自分に言い聞かせて。


兎に角、初期投資は約50,000円

バッテリーはニッケルとリポの2種あって、

どう違うのか知りたくて2種買った。

結果!これからはリポバッテリーだけでいいと思った。


やると決めてから準備に1週間位かけて、

50,000円使って、いよいよ”平日”に行ってきます。